検索
  • kenjitonouchi

#536

先日、私も制作に参加しているフリーペーパー「#536」が創刊されました。

「#536」とは、初心者がバスケ特にサンロッカーズ渋谷の試合を

楽しくみられるようにファン目線で作ったバスケ情報冊子です。(#536 より引用)


ブックデザイナー藤田知子さんが発起人となり

バスケ好きの編集者デザイナーイラストレーターが集まり作りました。

創刊号は、Bリーグバスケ初観戦に必要な情報

(Bリーグの概要、バスケットボールの基本、観戦の流れ)等が

わかりやすく説明されています。

私は表紙イラストと4コマ漫画を担当させていただきました。


どこで手に入るか等の情報はwebサイトの方でチェックしてもらえれば嬉しいです。

(立ち上げたばかりですが随時更新していきます。)

web: https://hashtag536shibuya.wixsite.com/magazine


ツイッターカウントの方では#536に関する様々な情報をリアルタイムで発信しています。

https://twitter.com/hashtag_536


インスタもあるよ。

https://www.instagram.com/hashtag.536/



この冊子、スタッフがみんなバスケ・Bリーグ大好きでその道のプロ。

さらにめっちゃ楽しんで作っているので

冊子を見てもらえれば熱量とクオリティの高さが感じられると思います。

もうすでに次号どうするかが楽しみで仕方ない。

ワクワクすっぞ!ってやつです。

載せて欲しい情報や、やって欲しい企画などありましたら

上記からお聞かせいただければと嬉しいです。


創刊号、今私の手元に300部ほどあります。

なかなか外出しにくいですが行く先々でお渡しできればと思っています。

欲しい方はお声がけいただければとても喜びます。


こんなブースター(ファン)発信の冊子。

渋谷だけでなく全国のチームに広がってくれたら

Bリーグもっと盛り上がって楽しくなるだろうなぁと思ってます。



さてさて、NBAの20-21シーズンも始まりましたね。

開幕戦でニックスが負けたのが残念でなりません。

今シーズンは育成のシーズンなので勝敗よりも内容ってのはわかってるんですが。

八村くんの開幕欠場も残念ですが

ウィザーズはラスが加入してとても楽しみなチームになりました。

渡邊くんもラプターズのロスターに残ったし

今シーズンもバスケ楽しみましょう!盛り上げていきましょう!!

ではでは



************************

#536 創刊号スタッフ

藤田知子/小泉宏美/浅妻健司/竹内巧/登内けんじ





63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright (c) Kenji Tonouchi All Rights Reserved.  このサイト上のすべての画像および文章の無断使用・転載を禁じます。

  • Twitter - Black Circle
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle